だらメモワートリ所感4


 
 
2018/11/2分
 ニコでアニメを見始めました 読み返したりしているので言及するものの順番がぐちゃぐちゃ ところで原作35話あたりからとっきーの好感度がうなぎのぼりでやばーい 一隊に一人とっきー欲しい 
アニメ一話冒頭の迅が半袖白シャツで修くんがきっちり長袖ブレザー着てるので季節が気になる 
原作一話の「誰もが都市の壊滅は時間の問題と思い始めたその時」って具体的にはどのくらいの期間よ?と気になっている 
なんか数~十数時間って感じじゃないような 
来られなかったのか来なかったのか 来られなかったとしてなにが邪魔でどうやって解決して来られたのか 
より危機的状況で登場したほうがボーダーの価値は上がるけど そういうあれでは ないと 思いたい 

黒トリガー争奪戦、迅の「相性が良すぎるんだ」から 
米屋が落ちてとっきー落ちて嵐山たちが一時避難して作戦立てて綾辻さんが割り出した狙撃ポイント候補から当真がどの位置に来るか予想しつつ出水・三輪を含め公園付近に誘い出して隊長が囮やってる間に木虎が蹴り飛ばして…ってやってる間 
太刀川・風間生き延びてたのやばくない???なにその継戦能力?あのダメージから 強い 

修と模擬戦するあたりの風間さん、無愛想でキツい物言いだけど「時間をとらせたな」「邪魔したな」と言ってくれるし 
「弱い」「理解できない」とは言っても馬鹿にはしないので強キャラみがとどまるところを知らないな 
可能性を否定することの重みを知っているというか 
そもそも素の近接戦闘力で勝てるだろーにきっちりカメレオン使ってくれるあたり真摯では  
お互い未知だもんな…「模擬戦」してくれてるんだな… 
菊地原くんここまで歯に衣を着せないセリフばかりなのに修評が「普通すぎ」なの優しくて面白いな? 

「お前は訓練生だろう」名台詞でしょ…組織人かつ戦士として最高 

なんか烏丸さんが「うちの三雲」とか「俺の弟子」とか言うとほっこりする…なんだろうこの気持ちは 
迅の「俺の後輩」もだけど 
単に私が先輩後輩関係に弱いだけか 

千佳ちゃんがアイビスでぶち抜いた基地の外壁、4?3?層あるのね(アニメ) 
基地はトリオン製とかさらっと設定開示しおって 

「太刀川さんたちとバチバチ戦り合ってた頃が最高に楽しかった」 
19歳が!「あの頃が俺の黄金期だった」みたいなのやめて!辛くなる! 
ところでそれっていつよ ノーマルトリガー持ってるってことだから5年以上前?今の修や遊真と同じ年頃じゃんやめて 

25話の小南さん「腕が上がってるのはあんただけじゃないのよ」 好き! 
古参で「慣れ」があるだろうにまだまだ自分は伸びる、伸びているという在り方!かっっっっこいい好き 
あと遊真相手に真面目にやってくれてるんだなぁという 「なんで負けたのかあとでゆっくり考えるといいわ」って自分でもやってるでしょ?パイセンかっけーっす! 
キャリアと実力双方に自信がありなお上昇に余念が無い好き 

とっきーむっちゃ好き一家に一人とっきーほしい 
この方はなにがあったら動揺とかなさるので?俯瞰で状況を見るのが板につきすぎでは?先輩をサポートし後輩をフォローし八面六臂か? 
頭ぶち抜かれながら「追撃がくるはず」と判断して動けるのやべー男ですよ