FGOアルジュナ 現在の所感1

最近もっぱら考えているFGOアルジュナについて 

第二部四章で動きがありそうなので、今のうちにログをとっておくべきかと

 

これは幕間2でアルジュナにすっ転んだときの悲鳴

 

鍵アカでばかりアルジュナの話をしているので文面をコピペしておこう

「一応マイルームでセリフ一通り聞いてはいたけどマテリアルとかのアルジュナに関する記述がぜんぜんピンときてなかったんだよな 慇懃無礼の印象が強すぎた」

「今アルジュナがかなり好きなんですけど、つらつら考えたところ人間が好きだからアルジュナが好きです」

アルジュナのこと考えるほどに人間が好きだから彼が好きだな 良き人のまままっとうな人間から滑り落ちている」

アルジュナ絆5ボイス、これでぐだ殺さないのかなりデレだなーとか呑気に考えてたけど アルジュナ一部鯖だからぐだ殺したら人理が滅ぶ」 

「そこで自己保身のためにぐだ殺せる人間性ならこんなに拗れなくて済むのに」

「貴様はサーヴァントなのか?と尋ねるラーマ、貴様は何者なのだと問い掛けるカルナ、どちらもアルジュナの心内のアバター これらの問いはもとから彼の心の中にあるもので なぜもっと愚かしくあれないのか」

「戦士であり使い魔である、それらは両立できると述べるアルジュナに「それは平穏なときだからそう言えるのだ」と返し、敵対者のアバター・カルナに「サーヴァントとして欠けているものがある」と言わせる・言わせられるアルジュナの聡さと強さこそがあまりにも人間で英雄」

 

かいつまんでこのくらいか

復刻贋作英霊でも少しわめいたが取り急ぎ