だらメモワートリ所感5

5…?もう引き返せないのでは…? ところで迅悠一ってなにをどうしたら楽になれるの???
その小銭拾うのかよ三輪秀次…ちゃんと返してくれるのかよ三輪秀次… 
三輪くん生真面目で「ルール」に誠実でほんと「秀次」だな そういう親御さんに育てられたんだなぁ…親御さんは今の彼のこと知ってるのかなぁ、どちらにお住まい?
足元ぐらついててもあぁいう振る舞いになる三輪秀次くんが慕っているお姉さんもきっと「そういう」人だったんだろうし、きっと第一次侵攻ではそんな人がたくさん死んだんだろうな 
そういや三輪家は一姫二太郎だったのか 

「ほんとならオサム本人がお前をなんとかするとこだけど」 
ちょっと一話から読み返してくるわ十代の変化の速さがすげーわ 

米屋迅遊真あたりの死ぬ殺すワードへの親しみが…こう…決して哀れみではないのだけど 

陽太郎がこの会議の場にいて許されるのほんとなんでさなんなのこのお子さま? 
城戸司令が遊真の安全と権利を認めたシーン、栞ちゃんのリアクションがちょい意外そうなの どこらへんに意外性を感じたかいろいろ考えられそうだな 

林藤支部長たちがすでにデータを受け取っていたということはレプリカと彼らの間でなんらかの話し合いがなされていたということで 
レプリカが遊真の身の安全と情報とで取引を持ち掛けたときに遊真がちょっと意外そうに?「お?」って感じの反応なのやや気になる 
レプリカが遊真に無断で軌道配置図を林藤支部長らに開示したとは考えづらい(し、配置図が出たとき無反応なので既知でしょう)からレプリカ―林藤間のやり取りは遊真もまじえてのもののはず 
そこで遊真の保身の話はしなかった?単に「そういやそういう話だったな」って顔なのかな? 

スッと話を戻してくれる風間さん 
おさらいもしてくれる風間さん 
なんかいちいち組織人として優秀なんだよなこの人 

忍田さんが「遊真くん」呼びなのいいな 
彼の中で「空閑」は「空閑有吾」なのね 

一日に二回「姉の仇を討ちやすくなるぞ」って言われる三輪秀次 
「あんたの一存で決まるわけがない」が出てくるの理性が強いなー苦労するタイプだな 

屋上の遊真のシーン、語っていることとまるきり子どもな手との落差が胸に辛い 

避難や救助にはトリガー使用許可がおりたボーダー 
おや柔軟だな…力(トリガー)を手に入れてはしゃぎすぎる若者を弾く役割を殺さないようにしつつと考えるとまぁその線よな 
改定早いな? 

奥寺くんが十戸ほどぶち抜かされるシーン良いですね…ラービットの強敵感とトリオン体ってのがいかに頑丈かとを同時に見られる 
あと東さんがクレバーオブクレバー 思考の瞬発力がすげぇ 

「勝手に突っ込んで死ね」 
風間蒼也21歳、軍人として完成度が高すぎやしないか 

レプリカ越しに指示を受け取る三雲修 
この辺の通信事情どうなってるの地味に気になる 

確かに迷わないって言ったけどー迷わず使うと聞いたけどーそれにしたって早いなー黒トリガー登場 
ひび入ってるとはいえ装甲の厚い頭かち割る嵐山隊の的確なパワー集中プレイかっこいいですね 

鬼怒田さんは働き者だなぁ…トラップ仕掛けてあったし壁は補強してあって 
ボーダー、問題発生してからのフィードバックと対策実施が早くない?この規模の組織でよくやるなぁ

そうやって大人たちがきちんとしているのを見せられるほど「なぜ子どもたちに戦わせるのか?」って訝しむ気持ちが強くなっていく