だらメモワートリ所感1

毎回1000字程度になっているし

ふせったーからこっちに移植しといたほうが後々良い気がしたので

 

2018/10/29 分

だらだら〜とメモしておくワートリ所感 後で見返すだろうからふせったー なにも整理してない 30話当真が木虎に頭蹴り飛ばされたところまで読んだ たぶん追記がじわじわ足されていく
子供が戦ってるのが気になるんだよなぁーこれベイルアウトがないと世論に叩き潰されるのでは…?なんらかの理由で倫理観が現実とかなりズレがあるってわけではなさそうだしいまのところ 
軍事組織がある種の憧れ・花形なのは現実でもそう(なるように仕向けられるもの)だけど現代日本で十代を切った張った生きる死ぬに送り込むのはあんま外聞がよろしくなくない…? 
ベイルアウトの存在は世間に認知されてるの?(名前は出ていなくてもなんらかの安全措置がなされていると)構成員たちが若すぎるのは組織自体が若い以外にもなにか理由があるのかなー 
ネイバーの脅威度評価が著しく高くてそのあたり度外視されてるにしては市民の様子がのんきだしボーダーにスカウトされるのは「すごーい」らしいし 
まぁ政治家たちと庶民とでは視点が違うだけかもしらん あと広報部が良い仕事してるんだろうなきっと 
外から見た三門市ってどんななんだろう…なんでわざわざそこに?って所にも人は住んでるものだけども 
というか三雲くんはどうして隣町からこちらへ…?なにか見落としたかな確認しよ 
普段こういうのはエンタメだから!であまり気にならないけどなんか気にしてもいい作風な気がして…いやエンタメだから!でもぜんぜん良いです枝葉です 

25話ではバッグワーム着てた襲撃側が26話からは脱いでるの芸コマ 会敵したらスナイパー以外には意味ないものな 嵐山隊は最初から着てないのも芸コマ なんなら気づいて欲しかったまである 

こういう芸コマ描写があると読み返してしまう、好き 

あとこれは死ぬほどどうでもいいんですけど三雲修くんと身長と誕生日が一緒でなんかほろ苦い気持ちになっている いやぁこの子だいぶあれだよ…死にかけてなおあのメンタルなのおかしいよ…学校襲撃時、遊真が来てくれる直前のあそこ、生身でしたよね?もっと怯えたりしろ中坊